悩めるアラサーの日常

美容とかダイビングとか漫画とか

HARIOのお茶ポットを買った話とお気に入りのお茶の葉

HARIOの耐熱ガラス 水出しお茶ポット!

実は5年ほど耐熱じゃないお茶ポットで熱湯でお茶を作っていたんですが、さすがにボロボロになり水漏れするようになったので新しいのを買いました!じゃーん!

f:id:ara_arata:20170701180111j:plain

 

選んだポイントは

・茶こしがついていること

・耐熱であること

・取っ手がついていること

です!

ずっと飲んでたお茶はパック入りだったんですが、すごくおいしいお茶っぱにはまってしまって茶こしが欲しかったんです!( *´艸`)今まではお茶っぱを百均で買ってきたお茶パックにわざわざいれていたんですがその手間がなくなります♪これ上の蓋が固定できるので注ぐ時に手で押さえなくていいので思った以上に便利でいいです(*'▽')茶こしも底が外れるので洗いやすいしお気に入り♡

 

お茶の葉

ずっと左のむぎ茶を飲んでたんですが、実家に帰った時に飲んだお茶が美味しくて美味しくて!そのまま実家からストックのお茶っぱを持って帰ってきちゃいましたw(右の玄米茶)むぎ茶は途中で飲むのをやめたので半分以上残ってます…(;^ω^)

f:id:ara_arata:20170701180713j:plain

というわけで伊右衛門の玄米茶にはまっているんですが、これが近くのスーパーになかなかないんですよ!!絶対ないはずはないと思うんですが…関西限定というわけではないよね…?茶こしでお茶飲んでいる人は是非スーパーで見つけたら、試してみて下さいね!( *´艸`)

 

 

今回買ったポットはこれです。↓

HARIOかご付きお茶ポット1200cc

あと買わなかったけどこんな茶こしもありました!かわいいな!ポットはあるけど茶こしがないっていう状態だったらこっちを買ってたかも。

 

 

3行でまとめると買ったポットが使いやすかったよ、玄米茶美味しいよ!という記事でした!w

以上!読んでくれてありがとうございます(^^)/