悩めるアラサーの日常

美容とかダイビングとか漫画とか

「ぼくは麻理のなか」を読んでみた感想 ネタバレ配慮あり

ぼくは麻理のなか

ドラマ化して放送中の「ぼくは麻理のなか」ですが、内容が面白そうで気になっていたのですが原作が漫画ということで一気に読んでみました(*'▽')最後にネタバレありの感想書いてます、注意!

 

あらすじ

ニートの主人公がある日目覚めたら女子高校生になっていた!王道な入れ替わりものですねwこういうの大好き!とりあえず学校に行くけどクラスメートの一人にバレて、クラスメイト協力のもと元に戻るため奮闘する、といった流れです。あるある!

でも!

ちょっと他の入れ替わりものと違うのは自分に会いに行ってみたらそこにも自分がいて…、といろいろ謎が出てくる点です。性描写があるので好みが分かれそうですが、面白かったので気になる方はぜひ読むかドラマをお勧めします。(ドラマは見てないけどw)

 

ぼくは麻理のなか(1)[ 押見修造 ]

 

※ここから下はネタバレあり

重大なネタバレは反転

ネタバレありの感想

小森に「麻理の中に僕がいるなんてありえない、作り話だ」みたいなことを言われたころから薄々気づいてました。結局二重人格みたいになってたってことですよね。麻理の中の小森は麻理が勝手に作った人格で想像上の小森。まあこの辺は推理物好きな人は読んでいてたどり着ける結果かなと思います。想像はできたけど小森の実家へ行った後の展開は面白かった!そして全然想像できなかったのが、誰か誰とくっつくか。てっきり小森と麻理がくっつくと思っていました。(これはきっとみんなだよね?w)麻理が依が好き!って言い出した頃から「ん?」「ん…???」という感じでしたがw振り返ると小森はひたすら振り回されて可愛そうだなぁ( ˘ω˘)

あとはひたすら女の子怖い…お母さん怖い…と思っていましたw

 

他に好きな入れ替わり系漫画

入れ替わり系と時空移動系はホント好きでいろいろ読んでますwちょっと他のおすすめも紹介しておきます( *´艸`)

山田くんと7人の魔女

キスでヒロインと入れ替わっちゃう系ラブコメです。主人公の能力や魔女と呼ばれる女の子の能力とかいろいろなファンタジー要素があって魔法とかそういうのが好きな方にお勧めしたい作品!私はアニメから入りました。アニメも面白いのでアニメを見てもいいかも(*'▽')

山田くんと7人の魔女1巻[ 吉河美希 ]

 

僕と彼女の×××

ひたすら展開に「それでいいのか!」ってつっこんだ作品。男勝りな女の子と優しい男の子が入れ替わっちゃうお話です。百合展開、BL展開が嫌いじゃないわよ?って人には楽しめるはずw

僕と彼女の××× [ 森永あい ]

 

おわりに

最近ドラマ化されてから原作を読むパターン多いですwやっぱりドラマ化されるほど人気とか、ストーリーが練られているとはずれがないですね(*'▽')逆にコミックを先に読んでいてドラマ化とかで人気が出るとなんか悔しいですw人気の出ない頃から応援していたバンドがメジャーデビューしたときのファンの気持ちに近いかも?w最近だと高台家の人々がそれに当たります( ˘ω˘)でも面白いから仕方ない…!