悩めるアラサーの日常

美容とかダイビングとか漫画とか

悔いなき選択と年齢

f:id:ara_arata:20170725103142p:plain

特別お題「『選択』と『年齢』」

うーん。難しいお題ですね。これ何書けばいいんだ?wお題聞いた時に人類最強な男が思い浮かんだのでタイトルはちょっと付け足しましたw

とりあえずお題を年齢に絞ってみると…アラサーになって思うのは思ったほど大人って大人じゃないんだなってことです。子供から見ると30歳、40歳って大人!!って感じでしたけど精神は18歳くらいから変わっていない気がしますwこけたときの立ち上がり方と切り替え方がちょっとずつうまくなっていくだけ、かな~。

 

好きな言葉

「何かを始めるのに遅すぎるということはない」って言葉好きなんですよね。無限の可能性を感じます(*''▽'')何かをするのに「いい歳して…」って周りから言われたり、何かをやらないことに対して「でももういい年だから…」ってあきらめてしまうのは悲しいことだと思います。年齢はどうにもならないことなのでできるだけ年齢を言い訳にしたくないというか…( ˘ω˘ )

なにが言いたいかというとやりたいことは年齢気にせずにやっちゃえばいいんじゃない?ってことです!

 

悔いなき選択と年齢

〇〇歳だからこうしなければいけない、〇〇歳だからこれはしてはいけないみたいな同調圧力が日本は強い気がします。22歳?就職しなくちゃね。30歳?落ち着いてそろそろ結婚しなきゃね。みたいな。だから年齢と選択は自由であってほしいなぁとは思います。人からずれるのが怖いのでなかなか難しいところですよね…とりあえず選択「する」にしても選択「しない」にしても後悔しないほうを選びたいですね。そう、これは…

 

悔いなき選択…!(タイトル回収)

 

以上です!(^^)/