悩めるアラサーの日常

美容とかダイビングとか漫画とか

はてなブログランキング〔2017年6月〕に載った話

読者数増加ランキング?!

IDコールというのをされたので「なんぞ~?!」と思いながら見に行ったら読者数増加ランキングというのに載ったよという連絡でした!びっくり!61位でした!

yto.hatenablog.com

結構読者になっているブログもランクインしていて世間はせまいなあと思いました(*'▽')こういうのがあると面白そうなブログを見つけられるのでいいですね!

一か月で1000人も読者が増えるなんてなんか想像できないなー

 

ブログタイトルの大切さ

ランキングを眺めると面白そう!って思うタイトルがずらり。その点このブログの命名は失敗してますね(; ・`д・´)内容が一切わからない上なんか鬱っぽい感じですもんね…変えようかなぁ…。そもそもの由来は癖毛だし偏平足だしコレステロール高いし毛穴に悩んでるし、といろいろ悩んでることあるなーと思ってこのタイトルにしたのでしたw

昔から「命名」というのが苦手で、名前入力があるゲーム(PRG)とかだと絶対デフォルトにするし、デフォルト名がないキャラはアニメ化時につけられた名前とか探してきてつけるしで、ゲームによっていろんな名前を考えてつける人ってすごいな、と思いますw

こんな感じなので子供とか生まれたらなかなか決まらないだろうなぁと今から心配していますw画数とか占いとか完璧な名前ってなかなかないと思うんですよね。漢字もいろいろあるし!とりあえずぶっ飛んだキラキラネームにはしないよう気を付けたいと思います(;´∀`)