悩めるアラサーの日常

美容とかダイビングとか漫画とか

体幹を鍛えたい

f:id:ara_arata:20170625224606p:plain

寝すぎ

お昼寝6時間もしてしまいました(;´∀`)昼…寝?夜もちゃんとし~っかり寝てるので寝不足ではないんですけど…

疲れたせいなのか体調が悪いのか…のどが木曜くらいから痛いのでいよいよ風邪でも発症するのか…?(; ・`д・´)ただ疲れたせいだと思いたい!

 

体幹を鍛える

体力、筋肉のなさは前から気になっていて7月のダイビングまでにちょっとでも鍛えようと以下の運動に目を付けています( *´艸`)こんなポーズ余裕だよ!って思うんですけどこれがなかなかキツイ!30秒ぎりぎりです。まあちょっとやってみてくださいw

腰痛にもいいらしいので続けたいと思っています( ˘ω˘)今んとこ数回しかしてないけど…wこれを勧めてきたダイビング友達は毎日続けてるのかな。

ヨガもよく勧められるんですが体が硬すぎてできる気がしません(*'▽')前屈では余裕で地面に手がつきませんからね!最近はがんばってアキレス腱を伸ばしたりしているんですがまだつかない。まだまだほぐすべき筋肉がありそうです。( ˘ω˘)