悩めるアラサーの日常

美容とかダイビングとか漫画とか

縮毛矯正なんてもういらない!髪質改善もできる魔法のストレートアイロンを使ってみた!

f:id:ara_arata:20170608232056p:plain

髪の悩み

昔からひどいくせ毛で半年に1回縮毛矯正を繰り返していました。それでも髪型は基本的に「くくれる長さ」。伸びてうねうねチリチリする髪をごまかすためにいつでもくくれるように、です。(´;ω;`)

波状毛と呼ばれるうねうね毛くらいならまだかわいい癖毛なんですが、私は捻転毛というチリチリ毛も多く…髪の毛も痛むし次こそは髪質改善して縮毛矯正やめたい。やめるぞ!と決意してたんですがのびてくると「もう無理!」となってしまうことの繰り返し。(笑)

癖毛がひどすぎて髪質改善とかうねりを直すシャンプーとかほとんど効果を実感できていませんでした。

 

そんな時に美容院で出会ったのがあるストレートアイロンでした!

 

美容師さん「これすごいんですよ~ちょっと高いんですけどサラサラになって~」

私「そうなんですか~」(はいはい。営業乙です~)

と、いう感じだったんですが。

ふと鏡を見て、気付く。

 


え?!か、髪の毛に艶が??!!!

(笑うところ)
癖毛に艶なんてないからね…(ノД`)・゜・。

 

 

美容師さん「ちょっと触ってみてください」

私「---!!!さ、サラサラだーー!!!!!!」

 

 

 

見た目も艶々でまっすぐなんですが手触りが全然違う。ほんと違う。

これまで縮毛矯正の間を耐えるために数多くのヘアアイロンを経験してきましたが

こんなに手触りに感動したことはありませんでした。

しかも使えば使うほど痛むどころかツヤツヤさらさらになるらしい!(ほんとか?)

 ということでアイロンの名前を聞いてまず調べてみました。

 

リュミエリーナのストレートアイロン

美容院で使用していたのはリュミエリーナというストレートアイロンでした。調べてみると他のアイロンとは違う特徴がありました。独自技術の「バイオプログラミング」で使うほど「髪にうるおいを与える」「髪にはり、こしを与える」という特徴です。しかも毎日一定時間使えばストレートの髪に近づくという説明が!ほんとかよ!!

 

購入して使ってみた

f:id:ara_arata:20170608232344p:plain

ちょっと疑いつつもサラサラの手触りが忘れられなくてついに購入しましたw

ところで私、髪型といえば三つ編みしかできないくらい(編み込みができないw)不器用なので使いこなせるかちょっと心配してました。

美容院では美容師さんがやってくれるしそりゃまっすぐになるだろうよ!口コミとかも調べてたけど自分で使えなかったらどうしよう…今までのストレートアイロンは一番の高温にしてもまっすぐになりきらないところがあったりしてたし…とドキドキ。

そんな私が使ってみての感想です。

まずはBefore Afterの写真です!!!

 

 【before】

f:id:ara_arata:20170608225005j:plain

↑これがお風呂あがりにざっと乾かしたところです。(撮影下手)

お風呂上りなので水分多めで(これでも)癖もマシなほうで、もっとヤバイことも多いです。(笑)

そしてー!

これにリュミエリーナのストレートアイロンを使うと!!

 

【after】

f:id:ara_arata:20170608225027j:plain

 

ツヤッ☆

こんな感じになりました!(*´▽`*)

すごくないですか!!!

 

良いところ

100℃の低温でもすとんとまっすぐになってくれました!ひっぱったりしなくてもストレートになるので不器用な私でも使えました。

そしてすごいのが寝癖がすごくつきにくいんです!朝1分でも寝ていたいのでほんとに重宝してます(笑)基本的に夜やっちゃえば朝要らないです。

一番周りに言われたのは「艶がすごい出てる!」でした。ツヤツヤになるということはサラサラになるということで手触りがごわごわからサラサラになるのが私的に一番感動したポイントです。まじで。

バイオプログラミングの効果でタンパク質の水和水構造を堅固にしてくれるとかなんとかで使っていくと髪質改善にもなるらしいです。本当に汚いくせ毛だったのですが大分改善された気がします。おかげで梅雨の時期でも髪を下せる!!w

 

悪いところ

はっきり言いますがアイロンのかみ合わせが悪いです。髪を束で取ってアイロンする分には困らないのですが髪の毛1本だけ、数本だけで使うにはかなり難しいです。

また、アイロンのまわり部分が熱くなるので間違って触っちゃったら危ないかも。

 

総評

 結果的には使ってみてすごく満足しました。ここまで髪の毛に悩み、全部剃ったろかと思うくらいだったので髪型セットが随分楽になり鏡を見るのが楽しいです(´▽`*)

 

私はまっすぐというよりもサラサラ効果(電源を入れなくてもイケるそうです)を重視しているのと痛みを避けるため低温で使っています。

正式名称は「HAIRBEAURON STRAIGHT」 HBRST-Gです。口コミとか商品説明とかぜひ見てみてほしい!amazonでもっと安く売っているところもあるけど口コミ読んでいると偽物だったりしているみたいなんで正規店から買うのが一番かと思います!

リュミエリーナ ヘアビューロンをもっと見てみる

 

縮毛矯正をやめたいと思っている人に是非試してもらいたいです(*'▽')

 ↓リュミエリーナのストレートアイロン正規店

 これで梅雨の時期も乗り切るぞ~!!(*´▽`*)