悩めるアラサーの日常

美容とかダイビングとか漫画とか

スキンシップゼロ夫婦を読んでみた感想

スキンシップゼロ夫婦

タイトルにビビっと興味を惹かれました。熟年夫婦でスキンシップが減っていったのかな、と思ったんですが下記の画像からもわかるように「夫と一度もSEXしたことがありません。」という帯がついています。どういうことなんだろうと思って ぽちっと購入。読んでみました。

 

↓あらすじ、口コミ、購入は以下リンクからどうぞ!

スキンシップゼロ夫婦 [ まゆ ]

 

出会いから結婚後のことまでエピソードがあり、可愛らしい絵柄で最後まで面白く読めました。泣けるところあり笑いあり、ほっこりするところあり。

感想としてはほんとにスキンシップゼロなんだな~でした。タイトルに偽りなし。

私なら耐えられそうもないな( ˘ω˘)

問題なのは女性のほうが現状に満足していないっぽいこと。もっと夫婦で問題について話し合うことが必要じゃないかな。

とはいえこういう夫婦の形もあるということ。他人がとやかくいう問題じゃないね。

 

【おまけ】夫のちんぽが入らない

この衝撃的なタイトル。エッセイなので実話です。面白いと評判だったのでこちらも読み始めました。

【内容情報】(出版社より)

いきなりだが、夫のちんぽが入らない。本気で言っている。交際期間も含めて二十余年、この「ちんぽが入らない」問題は、私たちをじわじわと苦しめてきた。周囲の人間に話したことはない。こんなこと軽々しく言えやしない。

まだ途中ですが言い回しとかが面白いですw全部読んだら別記事で感想載せるかも。

 

↓あらすじ、口コミ、購入は以下からどうぞ!