悩めるアラサーの日常

美容とかダイビングとか漫画とか

好きなおやつ ~大人になってもやめられない駄菓子~

今週のお題「おやつ」

 

ポテトチップスやショートケーキ、プリンなんかもおいしいですよね。

チップス系でいけば暴君ハバネロとか大好物です。でも私は圧倒的に駄菓子が好き!!

そんな私が好きな駄菓子ベスト3を紹介します。(*'▽')

 

まずは第三位!ウメトラ兄弟!

駄菓子 よっちゃん ウメトラ兄弟 20袋入り

これはご存知の方も多いのでは?すぱっちゅ!梅ですね。酸っぱいのが好きでカリカリ梅みたいなお菓子です。酸っぱいの好きな方はぜひ!(*'ω'*)

 

第二位!タラタラしてんじゃねえよ!

【駄菓子】30円 タラタラしてんじゃねーよ(20個入)

昔友人から一口もらってから10年は食べ続けているピリリと辛いタラの駄菓子です。

これがお酒のつまみにいいんだ!コンビニとかでもよく売ってますね。

ワサビのりとかかば焼きさんとかと一緒に大人買いします♪

 

そして第一位は!明治のチューイングキャンデー!

【特価】チューイングキャンデー ソーダ 20個入り明治チューインガム【駄菓子】

コーラ味とかグレープ味、レモン味なんかも出ているチューイングガムです。

定番ソーダとコーラがおすすめ(*'▽')

これがほんとに好きでたまに箱買いしています!とまらない!

コンビニだとセブンイレブンしか扱ってないみたいでレアですね…。

セブンでも扱ってないところもあり、私の近所では手に入りません。(ノД`)・゜・。

売っているところをみつけると大人買いしちゃいますねw

 

以上ベスト3でした。

コンビニでもっとたくさんの駄菓子を扱ってほしいですね~

他にもいろいろ好きな駄菓子があるんですが今日はこれで!

 

それではみなさま楽しい駄菓子ライフを~!