悩めるアラサーの日常

美容とかダイビングとか漫画とか

毎週楽しみにしてるアニメ

毎週楽しみにしているアニメ

アニメは一気にみる派なのであんまり定期的に見ないんですが、今期は3本もみています!そんなお勧めアニメを簡単にご紹介します!

 

異世界はスマートフォンとともに

1個目は「異世界はスマートフォンとともに」です。神様の手違いで死んだ主人公がお詫びとして基礎能力を大幅にあげてもらい、スマホもをもった状態で異世界に転生させてもらうお話です。なので俺つええええ状態の(今のところ)ギャグアニメです。私は今一番好きなアニメで面白いよと友人に勧めたのですが、主人公が苦労していないのが嫌って言われて落ち込みましたw面白いもん!!

 

魔法陣グルグル

2個目は「魔法陣グルグル」!知らない人はいないと思いますが3回目のアニメ化ですw懐かしくてついつい見ちゃいますね。テンポがすごくよくてコミック1巻を1話でやっちゃう勢いです。見てると結構覚えてて、「あ、ここ省略されてる」と気づいたりして面白いですwコミック読み返したいなぁ。

 

メイドインアビス

友達から大事故だから見て!という謎のお勧め文句で見始めたのですが面白いです。少年少女の探検ものですね。気に入ってコミックを最新刊まで読んだので友達が言った「大事故」の意味が分かりました。すごいかわいい絵柄でファンタジーな雰囲気なので楽しい冒険を期待してアニメを見てると衝撃を受けると思います。それが友人の言う「大事故」の意味でしたw例えるならグルグルの絵柄なんだけど内容は進撃の巨人、みたいな?w

ちょっとネタバレ部分は反転させておきますが、例えば「少女が毒の攻撃を受けて腕を切り落とそう」としたりと進んでいくにつれて結構理不尽でグロい展開満載です。淡々と主人公たちがひどい目に合っていくので苦手な人は苦手でしょう。このグロい展開をどうアニメで表現するのかとても楽しみですw

 

やっぱりアニメはいいぞ

リアルタイムでアニメを見ると楽しみができていいですね!どのアニメも今後の展開が楽しみです( *´艸`)