悩めるアラサーの日常

美容とかダイビングとか漫画とか

ポケモンGO!伝説のポケモンルギアをゲットした話

伝説ポケモンイベント

ポケモンGoで今伝説のポケモンがジムに現れるキャンペーンをやっていますね( ˘ω˘)ジムバトルのシステムが変更されてから一度しかレイドバトルというものをしたことがなかったのですが、近くのジムにルギアが出たので思わず参加しちゃいましたw

 

伝説ポケモンゲット方法

新しいレイドバトルの仕組みを簡単に説明すると

  1. ジムに卵が出現、孵化し一定時間ポケモンが現れる。(ランダム)
  2. ジムのポケスポットを回しレイドパスをゲットする。(1日1個持てるのは1個まで)
  3. レイドバトルに参加し、勝利する。
  4. 勝利への貢献度によって特殊なポケモンボール(プレミアボール)がもらえる。
  5. 4でゲットしたボールの数分、倒したポケモンのゲットチャレンジが行える。

こんな感じです。そして実はレイドパスは1個までしか持てないので基本1日に1回しかレイドバトルはできないんですね。つらい…

 

伝説ポケモンへの初レイドバトル!

体力が4万くらいあってすぐに6体のポケモンが戦闘不能に…でもパーティを変えて何回でも挑戦できるんですね!2回目のパーティの6体目のポケモンの攻撃ギリギリ倒すことができました( *´艸`)集まった人数で力を合わせてバトルするんですけど推奨参加人数20人のところ16人でのバトルでした。誰か強いポケモンを使ってくれたのかな!

 

勝利への貢献度

プレミアムボールは参加賞の5個しかもらえませんでしたw弱くてごめんよ( ˘ω˘)2回捕獲に失敗し、1回は外し、4回目のスローで無事ゲットできました!!

 

f:id:ara_arata:20170726005358p:plain

 

これもしかしてすごく運がよかったのでは?!近くにフリーザもいたので他の伝説ポケモンもゲットしたいですね(*'ω'*)

 

⇒ポケモンが出現したら教えてくれるポケモンGO Plusはコチラ