悩めるアラサーの日常

美容とかダイビングとか漫画とか

もふもふがすき。

いろんな小動物

日々動物のもふもふ動画を見て癒されている私ですが、子供の頃はいろんな小動物を飼っていました。飼ったとは違うのも混ざってるけど思い出す限りこんな感じ。

  • モルモット(捨てられていたのを拾ってきたらしい)
  • セキセイインコ
  • モグラ(芋ほりの芋についてきた)
  • スズメ(拾ってきた)
  • ハムスター
  • 大陸モモンガ(輸入)
  • ウサギ

いろいろツッコミどころありますねw

それぞれについて振り返ってみたいと思います(*´▽`*)

モルモット

モルモットは幼稚園の時とかでほとんど覚えていません…親いわく拾ってきたらしいです。

セキセイインコ

最初は庭にいたのを捕まえたところからスタートして黄色、緑、青とそこから仲間を増やしていきました(*'▽')水を替えるのにケージに腕をつっこむとすぐ腕に乗っちゃうので「今は散歩の時間じゃないよー」と言って降ろすんですが、また腕を入れると乗っちゃうんですねw懐いていて可愛かった(*'▽')

モグラ

小学校の時で家族で芋ほりに行った時に紛れてましたw目があいてなかったからか大きさのせいか赤ちゃんだと思い、小動物用のミルクを一生懸命あげてました。大きさ的には手のひらに載るサイズだったんですがもしかして大人だったのかなぁ。逃がしてやるのが正解だった?(´・ω・`)

スズメ

スズメは中学生なりたての時ですね。巣から落ちてたのを拾っちゃったんだったかな。今なら親が見ているだろうから放置しておくのが正解とわかるんですが当時は心配で拾って帰っちゃいましたね。インターネットも当時はないし知識もなくて助けてあげられませんでした(ノД`)・゜・。

 ハムスター

ジャンガリアンのオス2匹。やっぱりハムはジャンガリアンが可愛い!異論は認める。英語覚えたての子供だったのでdreamとshineって名付けて可愛がっていましたw懐けば手の中で寝ると聞いたんですがそこまではいかなかったなぁ。赤ちゃんの頃から育てないと無理かな。

大陸モモンガ

大陸モモンガ!これは今では輸入が禁止されていますね。たしかフクロモモンガなら今でもいけますが。これがとってもかわいかった!ケージに手を入れるとすぐ抱き着いてくるベタ慣れの状態でした。でも何が悪かったのか長生きできなくて泣きました…触ったのがあんまりよくなかったのかなぁ。

うさぎ

ホーランドロップの女の子!ネットで赤ちゃんが生まれて引き取り先募集しているお宅から譲り受けました。急にばたっと倒れるし、床をバンって叩くしでウサギの仕草にはいろいろ驚かされましたwあとジャンプ力w椅子に座っていると急に飛び乗ってなでろと迫ってきます(´▽`*)ウサギにしては食いしん坊で、果物や生野菜をよくあげてたのですが、冷蔵庫を開けると飛んできて一緒に覗きこんだりジャンプして突入したりしていました(*'▽')ウサギってこんなんだっけ。

一度自分の毛をもぐもぐしてたので、毛食べてる!と思って抱っこして吐き出させようとしたんですがうまくいかず、病院に行こうとしていると「もぐもぐもぐ、ペッ」って吐き出しましたwもしかして毛づくろいしてたの?(;^ω^)本当に心配しましたw

 ↓この子です( *´艸`)

f:id:ara_arata:20170630051607j:plain

小動物じゃないけど他にもメダカ、エビ、おたまじゃくし、ザリガニ、カブトムシ、クワガタなどいろんなもの飼わせてもらいました。バッタとかカマキリもいたような気がするw今でもセミのオスとメスは見分けられるほど昆虫にも興味がありましたね。今ではもう触ったりは無理になっちゃいましたが(´・ω・`)

最後に

今では何も飼っていませんが、小動物カフェとかにはよく行きます( *´艸`)今度はフクロウカフェとかも行きたいな!

おまけ

おすすめのもっふもふ動画( *´艸`)もっふもふでまんまるで本当にぬいぐるみみたい!!めっちゃ可愛いです♡