悩めるアラサーの日常

美容とかダイビングとか漫画とか

テストの思い出 中学の時のちょっとした事件

今週のお題「テスト」

f:id:ara_arata:20170704230511p:plain

テストといえば中学の時にあったちょっとした事件を思い出します。理科のテストだったと思いますが、なかなか静かにならない生徒にブチ切れて先生がテストを開始せず出て行って、戻ってこなかったことがありました。今なら大問題?!

結局他の先生が気付き30分遅れくらいでスタートしたのですが、テストの終了時間をずらさなかったので最後まで解けず。後日「時間が少なかったのを考慮するから時間が足りなかった生徒は先生に報告するように」って言われたんですけど、面倒でしませんでしたwあれはびっくりしたなあ( ˘ω˘)

静かに座っていた私にはとんだとばっちり事件でした(;´∀`)ヤレヤレ…

 

当時は「先生も人間だし、若い先生だししょうがないか~」と思っていたんですが、今考えると社会人失格ですね!全員のテスト受けなおしを親から要請されても仕方ないと思います。特に当時は相対評価で内申がすごく大事だったですからね~。

私は別に親とかには言わなかったですけどクレームとか来ていたかは不明です。特に親とかに謝罪はなし。

たしかその先生は翌年違う中学校に赴任していきました…。(この件が影響したかどうかは不明です…。)

先生、元気でやってるのかなぁ…( ˘ω˘)