悩めるアラサーの日常

美容とかダイビングとか漫画とか

ハンターハンター34巻 感想と最新話ネタバレ

ハンターハンター34巻!!

なんだか巻末に富樫先生の解説というか、想いが載ってて珍しいな~って思ってたらyahooニュースにまで載ってて笑いましたw

news.yahoo.co.jp

さすが注目度が違うぜ!ということでここからはネタバレ含みます!注意!

 

34巻

本誌で読んでいたんですがこんな展開だっけ?って思うくらいの忘れっぷりでした。特に船の出航後wやっぱり見どころはヒソカVSクロロ!当時から戦ったらクロロが勝つだろうという予想でしたが、圧倒的な勝利にびっくりした覚えがあります。

ヒソカって言ったら強さの底が見えないほどで初期のころは本当に怖かったのにクロロはそのさらに上を行ってもうチートレベルだな、と。ハンターハンターで一番こいつやべぇ…ってなったのはピトーなのですが、どっちが強いのか興味がありますね。純粋な戦闘力ならピトー有利、頭の差ではクロロ有利ってところでしょうか。蟻編に旅団も関わってほしかったなぁ。気になる。

そんなんありかよ!っていう反則技で生き返ったヒソカさん。密かにマチとの仲を応援していたんですが、殺さなかったということはそういう可能性もあるのかな。今後の展開が気になる!殺された旅団の二人の死はあまりにあっけな過ぎて…なんか言葉が出ませんでした。特にシャルは好きだったのになあ。でもこのいつキャラが死ぬかわからない緊張感が癖になるぅー!

ヒソカVSクロロ戦で旅団のメンバーが手を貸していた説がありましたが、私はそれはないんじゃないかなと思います。そんなことしなくてもクロロが勝つとメンバーは信じているだろうし、クロロもサシでやりたいんじゃないかな。

巻末に「マチを残したのはそのほうがおもしろくなりそうだからという勘」というコメントがありましたが、いつかマチが言った「どこまででもおいかけてって私があんた殺す」というのが実現するかもってちょっと楽しみですね。

 

最新話

暇だったから…頼まれたから…最新話の感想も書いていきますw

なーんか残った護衛が裏切るんじゃないかって私の勘が囁いています( ˘ω˘)ただの勘です。憑依している念獣ですが宿主の意思にかかわらず勝手に動いているんでしょうか。まだまだ分からないことだらけですね。モモゼ王子がなんか重要人物になりそうですが、どう関わってくるのかしら(*'▽')クラピカの新しい能力もわかったしこれからの活躍が楽しみですね!