悩めるアラサーの日常

美容とかダイビングとか漫画とか

野菜一日これ一本をどうにか消費しようとしてみた

f:id:ara_arata:20170628020622j:plain

野菜一日これ一本

トマトの味が濃くておいしくないという理由で差し入れで余っていた「野菜一日これ一本」という野菜ジュースを1年くらい前に何本かもらいました。が、飲まずに気づけばその賞味期限が7月に迫っていました!(; ・`д・´)トマト系野菜ジュースが苦手で飲むのをずっと避けてたんですがようやく消費に向けて動き出しました。

 

わりと出てくるレシピ

そうだ!料理に使おう!ということで「野菜一日これ一本 レシピ」で検索すると何件かヒットしました。私が気になったレシピはコレ。

cookpad.com

 一人分のレシピで1本消費できるしなによりおいしそう。(*'▽')ほかにもロールキャベツとか簡単レシピも見つけました!

何作ろうかな~と思っていたんですが…

 

栄養素的には…

レシピを調べていく中でこのジュースは食塩とか保存料を一切使ってない本当に野菜だけを濃縮している珍しいものだと分かりました。野菜ジュースを飲んでも野菜が取れたわけじゃないし、食塩とか添加物で逆に健康に悪いみたいな認識だったのでちょっと驚き。そうなると熱して栄養素を減少させるのがもったいない気がしてきました。栄養素的には当たり前ですけどそのまま飲んだほうがいいですもんねw

 

思い切って飲んでみた

まわりの評判が悪すぎたせいで冷蔵庫で1年寝かせた野菜一日これ一本ですが、これを機に思い切って飲んでみました。最近野菜も採れてない気もするしね!その感想は…

 

飲めなくはない。

 

うん。飲めなくはない。もっとトマトの味が強いのかとおそるおそる飲んだのですが恐れていたほどは強くない。うんまあ飲める。トマト好きならおいしいのかも、という感じ。一時期はまっていた野菜生活は甘くておいしくて好きだったんですが…でも本当に野菜だけしか入ってないなら納得の味でした。健康には良さそう(*'▽')

 

結局

いろいろ考えたんですがやっぱり栄養素がもったいないのでそのまま飲むことにしました。料理めんどくさいしね。リコピンが多く含まれているらしいので美白にもいいし、飲んで健康をちょっとでもサポートすることにします(*´▽`*)

 

追記)

結局そのまま飲むんかーい!っていうありがたいツッコミいただきましたw