悩めるアラサーの日常

美容とかダイビングとか漫画とか

沖縄旅行の持ち物 便利でおすすめなもの5つ 女子向け

f:id:ara_arata:20170617094204j:plain

沖縄旅行に持っていってよかったもの

もうすぐ夏なので沖縄旅行に持って行ってよかったものをまとめました(*'▽')またダイビングで秋ごろにいく予定なので忘備録も兼ねて!

 

1.帽子

私は3月に行ったんですが、その時期でもじりじりとした日差しは本州の比じゃないです!皮膚が痛い!となるので特に夏は絶対に必要です。焼けるどころじゃなく火傷になります。私はラフな格好で行ったのでキレイ目な帽子は似合わなかったのでサファリ帽をかぶっていきました。首も焼けないし折りたためるのでキャップよりおすすめです。

2way サファリハット UVカット

 

 

2.日焼け止め

上で言った通り紫外線の戦闘力が高いので焼けたくない人は準備万端で行ったほうがいいです。肌に塗る日焼け止めは忘れる方は少ないかもしれませんが、盲点なのが髪、頭皮用の日焼け止めです。陸では帽子でガードできるので不要かもしれませんが、海で遊ぶ場合はあったほうがいいと思います。

私はダイビングをしたので髪用としてスプレータイプの日焼け止めを使い、体には体用の日焼け止めを塗っていきました。結果、日焼けゼロ!(*´▽`*)

私は髪用と体用を分けましたが、全身使える以下のような日焼け止めもあるのでこれ一本でもいいかも?メイクの上から使えてウォータプルーフでしかも専用クレンジングなしでSPF50はすごい!

ビベッケの全身まるごとサラサラUVスプレー SPF50+ PA++++

 

3.タオル

海で遊ぶ場合タオルは何枚あっても困りません。特に女性だとしばらく髪に巻いておきたいとか、体用と分けたいとか考えると一枚じゃ足りないんですよね。

なのでかさ張らない速乾型のタオルがお勧めです。その中でもスワンズのドライタオルがお勧めで、水分をふき取って絞っただけでだいたい乾いちゃうんです。あと乾いても固くならない!私は水泳をやっていたので、こういう速乾のタオルを何枚か持ってたのですが、ドライタオルって乾燥させるとパリッパリになって

(これクシャってやったら割れるんじゃ…)

っていう誘惑、危機感を感じるくらいだったので感動しましたw

帰る時に生乾きのタオルとか持って帰りたいくないな、って人は一枚持っておくとプールとか温泉とかの時にも役立ちますよ(*'▽')

 

15FW SWANS(スワンズ) 速乾ドライタオル

 

4.ラッシュガード

まーた日焼け防止用かって感じですが、ラッシュガードです!説明いらないくらいみんな持ってるイメージですが一応w水着の上から着るものでそのまま泳げるし、体形も隠せるナイスなものです( *´艸`)

かわいいデザインもあって日焼け防止のために街中で着ている人もいますね。私は3月寒くてラッシュガードをパーカー代わりにしていました。保温性はあんまりないかな?w

あとレギンスのラッシュガードもおすすめ。海の時も使えるし陸の時にも使えるしコスパよし!(*´ω`)

 

ラッシュガード UVカット パーカー

レギンス

 

5.スマホ用防水ポーチ

 海にもスマホを持っていきたい!と思う人におすすめ!なんと水中での撮影もできるのでシュノーケリングする人はあると楽しいかも( *´艸`)水深20mまで持っていけるのでダイビングの時の写真にも使えますね!水中写真は撮りだすと楽しいですよ!

家だとお風呂とかでも使えていいですね。

防水ケース 送料無料 全機種対応 スマホケース

 

【おまけ】化粧品

旅行の時の化粧品ってかさ張るので困りませんか?私は荷物を持って歩きたくないのでだいたいいつもBBクリーム一本で済ませています。これは沖縄に限らないのですが旅行用に買ってよかったのでついでに紹介します!w

ほんのり桜の香りがするのも素敵ですが、お勧めポイントは塗ったらサラサラになるところです!BBクリームってちょっとべたつきがちで仕上げにお粉必須のものが多いんですが、これは商品自体がお粉不要!と謳っていて、肌に乗せるとサラサラになります。ちょっと面白いですwお粉がいらないので化粧ポーチがスッキリするので旅行用に一本あると便利だと思います。使い心地が気に入って私は普段使いしています(*'▽')

肌に優しく化粧崩れも気にならないんですが薄付きなのでガッツリカバーしたい人には向かないかも。

 

おわりに

あ~書いてたらはやくまた沖縄に行きたくなりました(*´ω`)また次の記事でおすすめグルメをまとめたいと思うので、そちらもぜひ見てくださいね!

 

 ↓ダイビングお勧め記事!水中写真もいくつか載せてるので興味あれば見てみてね!