悩めるアラサーの日常

美容とかダイビングとか漫画とか

謎の展覧会 ブラックボックス展に行けなかった感想 ネタバレなし

f:id:ara_arata:20170614230830p:plain

ブラックボックス展とは

展示内容の状況開示を一切行っていないという謎の展覧会です。会場内に入るのに内容を一切口外しないという誓約書を交わす必要があります。もちろん録画、録音禁止。

ざっとネット上を見てみてもネタバレをしている人がおらず、内容に触れていない感想だけがいくつも目にとまりました。うーん…

 

気・に・な・る!!

 

ということで行ってみ…れませんでした(ノД`)・゜・。

 

すごい列と謎の選別

仕事を少し早引けして行ったんですがすごい列!調べると2~3時間並ぶらしいとの情報。しかも並んだからって絶対入れるわけではなく鑑賞するのにふさわしい人間だけが入れるらしいですw謎の基準があり(非公開)、長時間並んだとしても容赦なく弾かれると聞いて…

 

あきらめました( ˘ω˘)

 

容赦なく選別される様子↓

 

悔しいので予想してみる

仕事の都合上期間内に行けそうもないので、悔しいので内容を予想しますw

回帰とかっていう表現を感想でよく聞いたので暗いところを歩くような展示だと予想します!なんだか感想を読んでいると清水寺の胎内めぐり思い出したんですよね。胎内めぐりは完全な暗闇の中をドンドン歩いていくもので、暗闇への恐怖と新しい自分に生まれ変わった気持ちを感じる、という体験ができるものです。完全な闇ってほんと普段体験できないですからね。非日常を感じることができて楽しかったのですが、そんな感じかなと。自分との対話系の感想もあったので鏡が張り巡らされていたりするのかな?やっぱり気になる~(*'▽')ネタバレの日を楽しみに待ちます!

 

これから行く人へ

ブラックボックス展は6/17(土)までです!興味のある方はお早めに~!昨日から1000円の入場料をとるようになったらしいのでそこも注意です!

選別の基準はおそらく「騒ぎそうか」「おしゃべりしそうか」じゃないでしょうか。静かな空間でないと主催が意図した鑑賞ができなさそうなので。一人でいくのがいいという感想もありましたし、お友達と行く方は入場の時だけ他人の振りをするのもありかもw無事に入場できることをお祈りいたします( ˘ω˘)

 ブラックボックス展主催HPはコチラ

 

【おまけ】こういう展示が好きな人はこういうの好きかも↓

図解 表示のカラクリ[ 表示の謎研究会 ]