悩めるアラサーの日常

美容とかダイビングとか漫画とか

昼間によく聞こえるふくろうみたいな鳴き声の正体

 

f:id:ara_arata:20170611115732p:plain

そういえばよく聞く

ホーホー、ホッホホーって昼間にふくろうみたいな鳴き声聞こえませんか?

ホー↑ホー↓、ホッホホ↑ーみたいな。ドゥードゥー、ホッホホーとも聞こえるかな?

 

何度も聞いたことがあってそういえば何の鳴き声のなのか知らなかったので調べてみました(^o^)

 

その正体は!

 

キジバト

 

ハトなんですねー!知らなかった。(゜ロ゜)面白い鳴き声ですよね!みなさん知ってました?

 

鳴き声(私の説明じゃピンと来ない人向けw)こんなのです。


キジバトの鳴き声

 

長年の謎が解けたので思わず記事にしてみました(*^▽^*)こういう身近だけど知らない現象とか動物のことについてわかるって素敵ですよね。

これなんだろうって気持ちを忘れずに過ごしたいものです。