悩めるアラサーの日常

美容とかダイビングとか漫画とか

沼 ~私のオタク歴 アニメも漫画もゲームも~

今週のお題「私の沼」

ダイビングなんてリア充っぽいスポーツを趣味にしている私ですが元々はただのオタクでした。というか今も(*'ω'*)

 

私がオタクになったのは中学のころでした。新しくできた友達がオタクで、一緒に絵を描いたり漫画の感想を言い合ったりしているうちに自分もオタクに…!

というかオタクってどこからがオタクなんでしょうね。きっと今の自分なんかは一般の人から見るとオタクで、オタクから見ると一般人って感じかもw

そうこうしたりしているうちにいろんな作品を知り、声優を知り、いろんなことを知ってどんどん沼を深くしていきました。

社会人になった今もアニメも見ながらラインで感想実況しあったり、お絵かきしてみたりと続いています( ˘ω˘)

 

オタク趣味も役に立つ?

オタクって世間からは煙たがられていたイメージでしたが、今はあんまりそういうこともありませんね。SEという職業柄周りにオタクが多く、アニメの雑談をすることもありむしろオタク趣味は役にたっています。特に上司とカラオケに行くと曲の認知度にお互い差がありすぎて普通の曲だと盛り上がらないのですが、ガンダムとか歌うとすごく可愛がってくれるので嬉しいです(*'▽')

 

最近読んだ漫画、やったゲーム、見たアニメ

漫画ならキングダム俺物語!!東京喰種スキップ・ビート!高台家の人々

ゲームは逆転裁判5ニューダンガンロンパV3

アニメはおそ松さんけものフレンズ。(動画2話へのリンク)

 

みごとに統一感ないですね!

ゲームは推理物が好きなので完全自分チョイスなんですが他は割と友人のおすすめとか流行りとかです。せっかくなので全部紹介したいのですがしきれないので、各タイトルにリンクを貼っておきました。

タイトルだけですがビビッときた人はチェックしてください(*´▽`*)けものフレンズのみ動画2話へのリンクです。まだDVD出てないからね!じゃんぐるちほー!

 

お勧めの漫画

高台家の人々

妄想体質のヒロインが心が読めちゃうイケメンと出会って距離を縮めていくお話。

ヒロインの妄想が良い意味でばかばかしくてクスリときます(´▽`*)

心が読める故の苦悩とかも描かれるんですがヒロインが救いになる感じがとても好きです。兄弟全員この能力持ちなのでいろいろなお話があって面白いです。

ちょっと変わったラブコメ読みたい人に薦めたいです!(*'▽')

 

 高台家の人々(1) [ 森本梢子 ]

 

お勧めのゲーム

ニューダンガンロンパV3

ある学園に閉じ込められた高校生が外に脱出するために殺人を強いられるといったあらすじです。お勧めポイントを書くとことごとくネタバレになってしまうので歯がゆいんですがあえていうならことごとく予想を裏切ってくるストーリーが魅力です。

推理系が好き、推理小説が好きな人にはぜひともやってもらいたいです。推理も面白いんですけど演出も良くて恐怖や悲しみが煽られて臨場感があります。PS4とPS Vitaで出ているので持っている方はぜひ!

ニューダンガンロンパV3 みんなのコロシアイ新学期 通常版 PS4版

 

【おまけ】ダイビングと漫画

ダイビングを初めてからダイビングの漫画も読み始めました。友人から勧められてそんなのあるんだ?!と思って読んでみたんですが…

これARIAの人だ!!!

日常のほのぼのとダイビング描写がいいですね!特に初心者の主人公の友達がダイビングにチャレンジするところなんてそーだよね!!!と頷いてばかりでした(*'▽')

 まだ最新刊まで読めてないので、早く読みたい!

あまんちゅ!(1) [ 天野こずえ ]