悩めるアラサーの日常

美容とかダイビングとか漫画とか

ダイビングで筋肉痛(;´∀`)筋肉痛を早く治すご飯!

f:id:ara_arata:20170529213411p:plain

筋肉痛対策

肩と腹筋が重い…完全に筋肉痛ですね。

 

こういう時は豚の生姜焼き(ビタミンB1)に加えてらっきょ(ビタミンB1の吸収促進)を食べて筋肉痛対策!

2つともセブンの冷蔵食品だから楽ちん♪しかもウマー!(*'ω'*)

疲れているときは料理はできるだけ遠慮したいw

 

何で腹筋?

体験ダイビングの時も腹筋が一番筋肉痛になったけど友人は全然平気そうでした。なんだ腹筋ムキムキなのか?!

伏せの状態で足を水平に保つのって結構腹筋使うと思うんだけどなー私だけ?!

 

肩の筋肉痛は完全に機材の重さに負けた感じです( ˘ω˘)早く治ればいいな~